髪を切りすぎた時の対処法

髪を切りすぎた時に伸ばす対処法なら育毛剤です。

髪を切りすぎたらかなりへこみますよね、その辛さはよく経験するので心情お察しします。
わたしも美容師さんへの伝え方が悪いせいか今までに幾度となく髪を切りすぎた経験があります。

美容院で髪を切ってもらっていて、ドライヤーをかけてもらっている時に切りすぎたことに気づいたらどうしよう…ってなっちゃいますね。
髪を切りすぎた経験が豊富な分、不幸中の幸いで対処法もいろいろ研究できました。

今までにいろんな対処法を実践してきましたが、イチオシの対処法は育毛剤ですね。
髪を切りすぎたなら早く伸ばすっていう対処法が1番です。

育毛剤には男性用だけでなく女性専用のものもあるのですが、女性専用の育毛剤には髪の成長を早める成分が含まれているものもあるので早く伸びます。
どこぞやの髪が早く伸びると謳ったシャンプーなどとは違い、やはり育毛剤は医薬部外品ですから効果が違います。
髪の毛を切りすぎたら早く伸ばすという対処法が1番です。

ちなみに女性用の育毛剤であればどれでもいいというわけではなく、髪を切りすぎた時の対処法であればM-034が主成分でないといけません。
わたしが実際に髪を切りすぎた時の対処に使うのはイクオスという育毛剤です。

イクオス公式サイトはこちらから


M-034と呼ばれる成分には、髪を伸ばす役割を持つ毛包という器官を刺激する作用があります。
毛包に直接的に働きかけて、切りすぎた髪の成長を促す効果を持っています。

ちなみにM-034は化学薬品などではなく海藻から抽出されるオーガニックな成分なので、妊婦さんでも安心の対処法です。
それ以外の育毛剤は毛根の殺菌・抗菌をして抜け毛を防止したり、抜け毛を抑える成分を含んでいたりするものばかりです。

そしてたいていは血行促進作用があるので、そういう意味では髪を切りすぎた時の対処法にも多少はなるかもしれません。
しかしM-034配合の育毛剤とでは比較にならないくらい髪が伸びる早さが違うので、やはり髪を切りすぎた時の対処法として使うならM-034が主成分の育毛剤がおすすめです。

それに該当するものでわたしが髪を切りすぎた時の対処法として使うのがイクオスですが、イクオスは髪を1.2倍?1.3倍のスピードで早く伸ばすことが分かっています。
これはイクオスのメーカーが実際に1人のモデルで行った実験で分かったことらしいのですが、実験結果のレポートはイクオスメーカーの公式サイトに公開されているので良ければご覧ください。
髪を切りすぎた対処法ならこれしかないなって思いますよ。

イクオス公式サイトはこちらから




髪を切りすぎたらわたしはエクステです。

髪を切りすぎた時の対処法なら確実にエクステが1番いいです。
わたしは美容院でかなり髪を切りすぎた時に思わず泣きそうになっていたら、美容師さんが見兼ねて対処してくれて、無料でエクステを付けてくれましたよ。

と言ってもそんなことはなかなか無いでしょうし、普通に髪を切りすぎたからと言って付けてもらってもたぶん数万円請求されるでしょうが…。
あとエクステを付けるのであれば、髪を切りすぎたとは言え肩下ボブくらいの長さは必要です。

ショートボブくらいのレベルの髪を切りすぎたでは、エクステでは対処できません。
やれば付けられないことはないけれど、ショートボブにエクステはかなりヘンテコな髪型になりますよ。

なので肩より上の長さで髪を切りすぎた時の対処法なら、わたしも上の方と同じくイクオスがいいと思いますね。
実際使うと分かりますが、ほんとに伸びるの早いです。



髪を切りすぎたら2001がいい



髪を切りすぎた時の対処法であればエレンス2001がいいかと思います。
エレンス2001は髪が早く伸びるということを売りにしたシャンプーなので、髪を切りすぎた時の対処法にもなると思います。

15年以上前に流行ったシャンプーで現在も販売されているかは分かりませんが、当時は髪を切りすぎた時の対処法ではみんなあれを使っていたと思います。
実際の効果のほどは謎でしたが、それだけ売れていた時期があるんだからそれなりに効果はあるんじゃないでしょうか。

ただしエレンス2001でシャンプーしているとかなり髪の毛がパサつくようになるらしいので、そこは要注意です。
髪を切りすぎた後にダメージさせてしまって、さらに髪を切ることになっていては元も子もないですからね。
髪の毛が丈夫な人であまりダメージが気にならない人、そんな人が髪を切りすぎたって時にはいい対処法かもしれませんね。



新陳代謝を高めてあげるのが1番の対処法



髪を切りすぎたからと言って、髪を早く伸ばすなんてことはできません。
髪を切りすぎた時にできる対処法と言ったら頭皮の新陳代謝を良くしてあげることで、可能性があるとしたらこれによって少しは髪の成長が早くなる可能性はあります。

頭皮の新陳代謝をあげるのは身体全体の新陳代謝をあげるのと同じことです。
そのために1番いいのはやはり体を動かすことで、運動不足は髪が伸びにくい体質になることも考えられるので良くありません。

髪を切りすぎたあとすぐに運動したからと言って、それで髪がすぐに伸びるというような即効性のある対処法ではありませんが、普段から運動しておくことで少しは変わってくると思います。
普段から運動する人ならいざ髪を切りすぎた時であっても、また伸びてくるまでの期間が短い可能性があるのです。

運動不足は健康にも髪の成長においても大敵、髪を切りすぎた時にすぐ効果の出る対処法でないとしても、日々体をできるだけ動かすように心がけておくことが大事です。
仕事が忙しいなどの理由で時間がない人であれば、通勤の時に一駅分歩いてみるとか、電車で少しだけつま先だちしてみるとか、それだけのことでも代謝は高めることができます。
日々の積み重ねが、いざ髪を切りすぎた時に救いになることがあるということですね。

運動するのは疲れる、もう少し楽にできる対処法はないものか?そういう方にはサウナがお勧めですね。
スーパー銭湯などでサウナに行くと、決まってその隣には水風呂があると思います。

サウナに入って体を内部からしっかりと温めて、そのあと水風呂で一気に冷やしてあげることで、体の代謝を高めることができるのです。
頭まで浸かることで頭皮にも同じ効果が期待できますから、ちょっと汚いかもしれませんが髪を切りすぎたらこの対処法もありかなと思います。
ドライヤーで髪を乾かす時に温風と冷風を交互に当ててあげると切りすぎた髪が早く伸びるなんていいますが、これも温度差を利用した対処法の一つだと言えますね。

また頭皮の新陳代謝を高めることに関して言えば、マッサージしてあげることも重要です。
これは運動とは違って、今日マッサージしてあげるだけでも効果があるので、髪を切りすぎたと思ったらすぐに使える対処法です。

もちろんそれだけで切りすぎた髪がぐんぐん伸びてくるわけではありませんが、新陳代謝を向上させるという意味では早い結果が見込めるので、とにかく髪を切りすぎたら頭皮のマッサージをしてあげるといいでしょう。



髪をくくるのがおすすめ対処法です。

わたしも髪を切りすぎた経験が過去に何度かあります。
バッサリ切る時はワクワクも大きいだけに、髪を切りすぎたと思った時はかなりショックですよね。

わたしが髪を切りすぎた時に友達から教えてもらった対処法は、髪をきつめにくくるというものです。
くくると言っても普通に後ろでくくっているだけでは髪を切りすぎた時の対処法にはなりません。

髪を切りすぎた時のくくり方は、頭頂部で上に毛束が向くように強めにくくります。
髪が引っ張られている状態が続くのでちょっと時間が経つと頭が痛くなってきますが、そこはグッと我慢しましょう。

単純な考え方ですが、髪は引っ張られることによってその方向に早く伸びてくるそうです。
髪を切りすぎた時には上に向かって引っ張られるように縛っておくだけで、髪が早く伸びてくる対処法になるそうですよ。

結構グッと引っ張らないといけないので若干のストレスは感じるかもしれませんが、髪を切りすぎた時はそうも言ってられないと思うので試してみてください。



育毛剤がいいそう

髪を切りすぎた時の対処法と言ったら、どうにかして髪を早く伸ばしてあげることが1番の対処法ではないでしょうか。
髪を早く伸ばしたいのなら育毛剤が1番いいですよ。

特に女の人が産後とかに使う育毛剤には、髪を早く成長させる作用もあるからリアルに伸びてくるらしいです。
そこそこ値段もするのでそこがクリアできるようであれば、髪を切りすぎた時の対処法としてはベストだと思います。



帽子をかぶるのが1番の対処法

髪を切りすぎたのなら、髪を隠してしまえばいいだけ。
見えていなければ髪を切りすぎたとしても全然問題ないでしょう。
ニットはロングの方が可愛いし、パーマのロングなんかに相性のいい帽子です。

ショートでかぶったりするとちょっと違和感があるので、髪を切りすぎた時の対処法にはおすすめしません。
髪を切りすぎた時にかぶる帽子であれば、キャップやかんかん帽、ハットがおすすめです。

ショートくらいにがっつり切りすぎた髪とも相性がいいし、髪を切りすぎた時の対処法ならつばのある帽子がいいですね。
案外髪を切りすぎたことによって新たな自分を発見したりすることもあるので、一石二鳥の対処法でもあります。